【新商品】さしま茶×茨城県産フルーツがコラボしたご当地フルーツティーリリース!

お知らせ フードクリエイション事業 活動実績

【新商品】さしま茶×茨城県産フルーツがコラボしたご当地フルーツティーリリース!

株式会社ORIGINESS取締役の田野島です。

コツコツと何年もかけて、試作をしたり、試行錯誤を繰り返し商品化をしてきた

【さしま茶×茨城県産フルーツ】

のコラボレーション。

なんと!この夏から国営ひたち海浜公園のカフェで飲めちゃいます❣️

茨城100%フルーツティとして、香料不使用にこだわり(そうしないと本来の茶葉やフルーツの自然の香りが再現できないのです)

特にフルーツと相性が良かった、坂東市の お茶の根本園 さんの和紅茶。

茶師の根本さんの技術や知識から、味のバランスなどを一緒に考えていただいて、商品をいくつか出させていただいてます。

最近は日本茶を使った紅茶も出回るようになりましたが、しっかりと余計な雑味を出さずに発酵させて仕上げていて、茶の色も香りも渋味も甘味もこれぞ、といったBLACK TEAはなかなか見つかりません。

このお茶は、ドライフルーツと合います。合うようにブレンドしてくれてます。ブレンドできる、っていうのも茶師のテクニック。

日本の果物の繊細な香りや甘みに加えて、相乗的な爽やかさとまろやかな甘みを醸します。程よい渋味、優しく感じる甘み。

和紅茶だからこその普段の暮らしに馴染む味わい。

暑い時期の喉の渇きも優しく潤してくれることでしょう。

いちごは、いばらキッスととちおとめのブレンド🍓

みかんは、福来みかん🍊

両方とも、佐川果樹園さんの完熟りんご使用です🍎

ぜひ、カフェにお立ち寄りください☕️

ホットティーの季節も楽しみです❤️

メニュー・商品開発に関するお問い合わせはこちら

-お知らせ, フードクリエイション事業, 活動実績

© 2021 株式会社ORIGINESS